内定後の連絡について
正社員の面接を受け、先月17日に採用の連絡をもらいました。
私は四月下旬にオープンする新店舗での勤務になりますが、その前に本社の方で研修してもらうというのを面
接のときに言われていました。
なので研修があるはずなのですが、
採用の電話で、いつから働くかは会社の方で話し合ってから連絡します。と言われました。
毎日緊張しながら電話を待っていますが、もう二週間以上経っていて、親に忘れられてんじゃないのと言われ、私も不安になってきました。
しかし小さい会社ですので、面接も社長と店長、採用電話も店長からでいわゆる人事や採用担当の方がいないことから、忙しいのかなと思います。
またその方は冷たい印象なので電話を掛けにくいのもあります。
正社員採用した人のことを忘れるなんてことはあり得るんでしょうか?
また、二週間以上放置っていうのも普通なんでしょうか?
定休日がないので土日もやってるはずなので、こんなに待たせる?という感じです。
あとハロワからの応募なんですが、採用人数が三人となっていました。
私以外はまだ選考中のようでしたし、まだ面接などをやっていて、まとめて研修をしようとしてるんでしょうか?
はじめての正社員なのでわからないことが多く不安になりました。
お願いします。。
正社員の面接を受け、先月17日に採用の連絡をもらいました。
私は四月下旬にオープンする新店舗での勤務になりますが、その前に本社の方で研修してもらうというのを面
接のときに言われていました。
なので研修があるはずなのですが、
採用の電話で、いつから働くかは会社の方で話し合ってから連絡します。と言われました。
毎日緊張しながら電話を待っていますが、もう二週間以上経っていて、親に忘れられてんじゃないのと言われ、私も不安になってきました。
しかし小さい会社ですので、面接も社長と店長、採用電話も店長からでいわゆる人事や採用担当の方がいないことから、忙しいのかなと思います。
またその方は冷たい印象なので電話を掛けにくいのもあります。
正社員採用した人のことを忘れるなんてことはあり得るんでしょうか?
また、二週間以上放置っていうのも普通なんでしょうか?
定休日がないので土日もやってるはずなので、こんなに待たせる?という感じです。
あとハロワからの応募なんですが、採用人数が三人となっていました。
私以外はまだ選考中のようでしたし、まだ面接などをやっていて、まとめて研修をしようとしてるんでしょうか?
はじめての正社員なのでわからないことが多く不安になりました。
お願いします。。
ハローワークにそのことを伝えてに職員に担当者に連絡させたほうがいいですよ。
それか別の会社を受けた方がいい気がしますね。二週間以上放置するいい加減な会社なようですしね。
それか別の会社を受けた方がいい気がしますね。二週間以上放置するいい加減な会社なようですしね。
統合失調症(精神障害)の者です。 アルバイト希望の会社に電話して、希望勤務時間・曜日・職種などを答えますが、病名について、どう話そうと、いつも迷います。(40歳・男性)
先日は、包み隠さず、「私は障害者です。精神障害です。」と伝えていたのですが、結果は全滅で、面接にもたどりつけませんでした。 なんて伝えると、面接までたどりつけますか? 面接の突破方法がありましたら、面接官にどう伝えればいいか、教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願い致します。
先日は、包み隠さず、「私は障害者です。精神障害です。」と伝えていたのですが、結果は全滅で、面接にもたどりつけませんでした。 なんて伝えると、面接までたどりつけますか? 面接の突破方法がありましたら、面接官にどう伝えればいいか、教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願い致します。
たぶん無理ですね。
企業はボランティアじゃないので、同じ年代同じ条件の健常者と精神障害者なら、間違いなく健常者を選ぶでしょう。
貴方が企業の側ならどちらを選びますか?
企業はボランティアじゃないので、同じ年代同じ条件の健常者と精神障害者なら、間違いなく健常者を選ぶでしょう。
貴方が企業の側ならどちらを選びますか?
今月末に解雇扱いで辞める、給与が末締め翌月25日払いの従業員の離職票を見計算で手配したいのですが、やり方がわかりません。その従業員は5カ月しか働いていませんが、離職票が早急に必要だと言われました
出勤簿と先月分までの賃金台帳はありますが、駐車場代、食事代等がはっきりしないため最終給与が出せません。しかし、来月25日まで離職票を出してもらいたいと言われたのですが、出し方がわかりません。また、給与が確定した後の処理もわかりません。最終月を見計算として雇用保険喪失届を出す際は、わかる分まで記入し、最終月を見計算とすればいいのでしょうか?そして、最終給与が確定したら、わかった部分を確定し、もう一度離職票発行依頼をすればいいでしょうか?詳しい方、教えてください。総務歴一ヶ月の新米です。
出勤簿と先月分までの賃金台帳はありますが、駐車場代、食事代等がはっきりしないため最終給与が出せません。しかし、来月25日まで離職票を出してもらいたいと言われたのですが、出し方がわかりません。また、給与が確定した後の処理もわかりません。最終月を見計算として雇用保険喪失届を出す際は、わかる分まで記入し、最終月を見計算とすればいいのでしょうか?そして、最終給与が確定したら、わかった部分を確定し、もう一度離職票発行依頼をすればいいでしょうか?詳しい方、教えてください。総務歴一ヶ月の新米です。
最終月の給与については、未計算と備考欄に記入しておいて空欄のまま作製してください。最終的にわかったらハローワークに連絡すればいいです。手続きに行けば未計算の賃金を報告して下さいという用紙をもらえます。FAXするか電話で済みます。新しい離職票を作成する必要はありません。
関連する情報