ハローワークか派遣会社かで迷っています。
ハローワークに登録してあります。
ネット求人検索していたところ、同じ場所でハローワークと派遣会社で募集があります。
両方ともパートです。
ですが時給がちがうのでどちらがいいのか迷っています。
ハローワークは時給が820円。雇用 労災 健康 厚生 財形
派遣は時給が1000円以上。社会保険。
どちらにせよ保険が引かれるので手取りをかんがえたら時給がよい派遣の方がいいのでしょうか?
今は旦那の扶養です。
ハローワークに登録してあります。
ネット求人検索していたところ、同じ場所でハローワークと派遣会社で募集があります。
両方ともパートです。
ですが時給がちがうのでどちらがいいのか迷っています。
ハローワークは時給が820円。雇用 労災 健康 厚生 財形
派遣は時給が1000円以上。社会保険。
どちらにせよ保険が引かれるので手取りをかんがえたら時給がよい派遣の方がいいのでしょうか?
今は旦那の扶養です。
もし採用になり、働くことになれば派遣の方が条件いいように思います。
(だって時給が180円も違えば、7時間労働だとして1日あたり1260円も違ってきますからね。苦笑)
私もパートとして雇用され就労しておりますが、募集はハローワークからでした。
派遣としての募集もありました。
時給も質問者さんの場合と一緒で派遣の方がよかったです。
私の個人的な見解で言わせてもらうと、それでも派遣会社を通すより直接雇用の方が優位かなぁと思ってハローワークを選びました・・・
それというのも、直接雇用を選べば「もしかしたら」正社員への道も開けるからです。
派遣会社を通すとなると、よっぽどのことがない限りそれはないです。
ですが、直接雇用を結んでおけば働きぶりや状況により、そういう可能性もあると思います。
(実際声がかかり、今正社員にしてもらうように動いているところですし)
長く働いていきたいと考えたとき、どちらをとるか。
よく考えて応募されてくださいね!
いい結果になりますように。
(だって時給が180円も違えば、7時間労働だとして1日あたり1260円も違ってきますからね。苦笑)
私もパートとして雇用され就労しておりますが、募集はハローワークからでした。
派遣としての募集もありました。
時給も質問者さんの場合と一緒で派遣の方がよかったです。
私の個人的な見解で言わせてもらうと、それでも派遣会社を通すより直接雇用の方が優位かなぁと思ってハローワークを選びました・・・
それというのも、直接雇用を選べば「もしかしたら」正社員への道も開けるからです。
派遣会社を通すとなると、よっぽどのことがない限りそれはないです。
ですが、直接雇用を結んでおけば働きぶりや状況により、そういう可能性もあると思います。
(実際声がかかり、今正社員にしてもらうように動いているところですし)
長く働いていきたいと考えたとき、どちらをとるか。
よく考えて応募されてくださいね!
いい結果になりますように。
48歳ですが、今の仕事をどうしてもやめたいのですが、家族があるので、生活面 再就職の事を考えると、なかなかやめれません。
だんだんと、鬱状態になってきているような、気がします。
自殺など考えたりもします。
家族にも話は、してません。
どうしたらよいでしょう
だんだんと、鬱状態になってきているような、気がします。
自殺など考えたりもします。
家族にも話は、してません。
どうしたらよいでしょう
どうしても辞めたいと言うなら、まず次に何をするのか行動しながら考えてください。
家族がいます。あなたには、守るものがあるのです。その為には、辞める準備が必要です。
ハローワークや、いろんな就職雑誌を利用して、辞める前に面接に行ったりと、行動することです。
家族には安心できる話で、打ち明けてもいいと思いますよ!
家族がいます。あなたには、守るものがあるのです。その為には、辞める準備が必要です。
ハローワークや、いろんな就職雑誌を利用して、辞める前に面接に行ったりと、行動することです。
家族には安心できる話で、打ち明けてもいいと思いますよ!
リニアの中間駅について質問です。
Cルートだと、長野は飯田で、岐阜は中津川の可能性が高く、
愛知は名古屋が確実だと聞きました。
だけど、地図帳を見て思ったのですが、
長野県飯田市と岐阜県中津川市だと、かなり近くなりませんか?
一府県一駅だと、やはり中間駅は飯田と中津川になるんでしょうか?
Cルートだと、長野は飯田で、岐阜は中津川の可能性が高く、
愛知は名古屋が確実だと聞きました。
だけど、地図帳を見て思ったのですが、
長野県飯田市と岐阜県中津川市だと、かなり近くなりませんか?
一府県一駅だと、やはり中間駅は飯田と中津川になるんでしょうか?
確かに近いですね。実現不可能ですが個人的には他府県の愛知なので伊那、岐阜は可児か美濃加茂辺りがいいかと。リニアも七分の時間に議論が在りますが時間管理が前提でたかが七分に追われるのも?と思います。速いんだから都市中心考えもと。他のアクセスも岐阜から福井方面や亀山→伊賀や奈良→大阪。大津と和歌山等単純な企業の経済だけでなく何故都会集中で田舎の経済発展が無いかを原点に戻って考えるべきかと
関連する情報